SSブログ

【写真あり】祝 サッカー日本代表オマーンに勝利しW杯王手! [スポーツ]

スポンサーリンク




サッカー・ブラジルW杯アジア最終予選B組で日本はアウェーで
オマーンと対戦した。後半終了間際は1-1の同点だったが、岡崎が決勝ゴールを決めた。
これが決勝弾となり2-1で勝利した。日本の勝ち点は13となり
B組1位を守っており、次のヨルダン戦に勝利するとW杯出場が決まる。

日本は前半20分、左サイドから永友がクロスを入れ相手がクリア
こぼれ球を清武が押し込み、先制点を挙げ、清武は代表初ゴールを決めた。

後半はオマーンに攻撃を受け、32分にマハイジリにグランダーのFKを直接決められ
同点にされてしまう。

しかし、後半44分、酒井高のクロスを遠藤が流し、最後は岡崎が押し込んで勝ち越し
ゴールを決め、勝利した。

しかしながら、今までの日本では中々世界で戦っていくには体格の差から
不利だ などといった意見もあり、いい結果を残せてはいなかった。

だが、今回はB組で1位をキープしているという事で、かなり良い結果ではないだろうか?
今後も期待して次の戦いも見たいですね。

日本代表監督ザッケローニ監督は
「ここで勝ち点3を取ることが目的だったのでよかった。気候の問題で日本らしさが出しづらかった。まだ残り3試合あるので気を抜かず、次のヨルダン戦で(本大会出場を)決めたい」と話している。

オマーン.png


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランキングはこちらをクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。