SSブログ

摂津が沢村賞!「最優秀中継ぎ」 [イベント]

スポンサーリンク




ソフトバンク摂津正投手(30)が、年間通して最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞を初受賞した。29日、都内で選考委員会が開かれ、今季27試合に登板して最多勝(17勝)最優秀投手(勝率7割7分3厘)とパ・リーグ投手部門で2冠の摂津の受賞が決定。福岡ヤフードームで会見した摂津は「正直、選ばれると思っていなかった。投手として最高の賞なのでうれしい。これからの励みになる」と喜びを語った。

 最優秀中継ぎ投手のタイトル(09、10年)を獲得した投手では、史上初の受賞となった。先発転向2年目での栄誉に「最初に中継ぎ経験があったから、このような賞をいただけた。ピンチを乗り越えるすべを学んだ」。印象深い試合に7月25日の日本ハム戦(福岡ヤフードーム)を挙げた。2回無死満塁を切り抜けた場面を「スイッチが入った感覚だった」と振り返った。

 同賞の7つの選考基準(25登板、10完投、15勝、勝率6割、200投球回、150奪三振、防御率2・50)のうち5つを満たした。ただ摂津の3完投は、歴代受賞者の中で過去最低数だった「5」を下回った。「今年の目標は完投(の増加)と200イニングだった。その2つを達成できなかったのは悔しい」。次はオールクリアで受賞を目指すという宿題もできた。

 今季は杉内、和田、ホールトンの抜けた先発43勝の穴を埋めるべく奮起。エースと呼ぶにふさわしい成績を残したが「まだまだ。もっとうまくなる部分がある」と、さらなる成長を誓った。【大池和幸】

 [2012年10月30日7時10分 紙面から]

しかしながら、沢村賞は投手の中でも名誉のある賞であり、
ホント素晴らしい事ですね!

摂津投手は沢村賞を受賞されたが、ドラフト5位で入団したにもかかわらず
勝率は平均しても6割を超えており、ホント感動ですね。

しかしながら、中々イケメンとのこと!

settsu-tadashi-1.png

どうですか?(笑)

ちなみに結婚はまだしていないですが、
今、結婚を考えている東京の背の高い彼女がいるという情報があります。
あくまで未確認なので、本当かどうかは分からないですけど。

ちなみに、松下なおさんが好きだそうです!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ランキングはこちらをクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。