SSブログ
イベント ブログトップ

祝考える人の作者オーギュスト・ロダン生誕172周年 [イベント]

1840年11月12日に、この「考える人」で有名なオーギュスト・ロダンが生まれたことを記念したものです。

さて、この「考える人」とはみなさん良くご存じではないですか?
私は小学校の時これのマネをしていた子を1度は見かけましたよw
小学生の頃の私でも知っているほど有名なので、みなさんも良く
ご存知なのではないでしょうか?

そこで、今回はこの考える人についてまずご紹介させていただきます。


1889年、『地獄の門』を覗き込む男を一つの彫刻として発表した。はじめこの彫刻には「詩想を練るダンテ」と名づけられていたが、発表するときは「詩人」と名づけられた。この像は誰を表しているのか、ダンテであると言う説もあるが、ロダン自身であると言う説もある。その姿は地獄の中を覗き込み、苦悩している姿であり、その地獄の中にはカミーユ、ローズとの間に出来た息子(この子のことをロダンは認知せず、世間にも隠していた)の姿がある。なお『考える人』と言う名はこの像を鋳造したリュディエがつけたものである。(wikipedia)

生誕172周年という事を認知されているっていうのも素晴らしいですね。
さてさて、オーギュスト・ロダンをみなさん知っていただけたでしょうか??
興味がある方はぜひぜひコチラをhttp://ja.wikipedia.org/wiki/オーギュスト・ロダン
ご覧になってはいかがでしょうか?

祝 ハチ公誕生90周年!【写真あり】 [イベント]

本日11月10日は、忠犬ハチ公の90回目の誕生日です!
アメリカでもこんな実話がある。

アメリカでは有名な話であるが、ざっと書いていきます。
ある男が、一匹の犬を射殺したが、その犬の飼い主は、その犬を
すごく可愛がっていたのでひどく悲しんだ。しかし、相手が金持ち
だったので、泣き寝入りするしかなかった。

だが、ある弁護士が、法と正義のため、告訴を請け負った。
訴えられた男は、たかが犬のために自分を訴えるとは馬鹿なやつだと笑った。
裁判で、その告訴側の弁護士は、犬が人類にとっていかに大切な友であるかを説いた。


彼は、ある犬の飼い主が死んだ時の実話を紹介する。
その犬は、雪が降る、凍りつくような寒い夜も、
死んだ主人の墓のそばを、いつまでもじっと動かなかったという。

名弁論だったと言われる、その話に感動した陪審員達は、有罪の判決を下した。
きっと、その時、忠犬ハチ公の話をしても、犬を殺した男は有罪だったろう。

だが、私は、動物が、人間のように慕ったり、愛情を持ったりするかは疑問だ。
正直に言うと、それは無いと思う。


全く逆で、世間で言うような、犬に心があるというのとは異なる意味で、非常に重要なものがあると思っている。
CLAMPの漫画『ちょびっツ』で、人型パソコン(アンドロイドと同じ)のちぃ(15歳くらいの美少女の姿をしている)を愛する秀樹(予備校生)は、ちぃの姉フレイヤに尋ねる。
「ちぃに心はあるのか?」
だが、フレイヤは、
「いいえ。プログラムされた通りに動いているだけです」
と答える。
しかし、秀樹にとって、それはどうでもいいことだった。
「ちぃの心は俺の中にある」

我々も同じではないか?
愛する犬や猫や、その他の動物の心も、我々の中にある。


ミクを愛する時、個人という感覚は消える。
だから、ミク自身には心が無いことは悲しいことではない。ミクの心は我々の中にあり、我々の心はミクの中にあるのだ。
今年の初音ミクのコンサート『最後のミクの日感謝祭』で、最終曲『SPiCa』の前にミクが言ったのだ。
「此処にいる人も。来られなかった人も。全ての想いを1つに・・・」

opening.gif

「たかが電気のために」と語った坂本龍一 気になる内容とは??【画像あり】 [イベント]

脱原発を訴える「さよなら原発10万人集会」が16日東京・代々木公園で開かれ、
主催者発表で17万人ほどの人が参加した。音楽家の坂本龍一も呼びかけており
抗議運動に参加した。「たかが電気のために、なんで命を危険にさらさなければいけないのか」
と語気を強めた。

JR原宿駅から代々木公園に向かって人が続き、歩道は身動きがとれなくなるほど
の大混雑がおきた。最高気温33度の暑さの中で、公園を埋め尽くした集会の参加者は
「原発反対!」と声を張り上げ、メーンステージでは呼びかけ人らが続々と登壇した。

坂本龍一はNO NUKESとプリントされた長袖Tシャツで、再稼働する際の同所で抗議運動に参加し
「42年前、ここにいました。久しぶりに声を上げ、感無量です」と話した。

今月6日には首相官邸前でのデモに加わり、7,8日には脱原発をテーマにした
音楽フェスティバルを千葉・幕張メッセで開くなど積極的に活動している。
「たかが電気のために、なんで命を危険にさらさなければいけないのか。
美しい日本、国の未来である子供の命を危険にさらすべきではない」と主張した。

これはツイッターなどで呼びかけられ、目標の10万人を大きく上回った。

G20120717003697270_thum.jpg

【動画アリ】第6回アニソングランプリ 岡本菜摘さん 優勝!一方で批判も!? [イベント]

1万人の頂点に岡本菜摘さん18歳、新作アニメ主題歌でプロデビュー 第6回アニソングランプリ

第1回より優勝者の新作アニメ主題歌デビューを掲げた全日本アニソングランプリが、今年6回目を迎え
10月7日には東京港区のニューピアホールで、10171組もの応募者の頂点を決定する決勝大会が開催された。

決勝に進出したのは、国内予選を勝ち抜いてきた男女10人、この中から札幌予選大会から出場した 岡本菜摘
さん(18歳)が見事に優勝に輝いた。岡本さんは今後、新作アニメの主題歌でデビュー
することになる。

応募者は、書類審査、そして歌唱審査でまず選考を受けた。さらに自分を表現した動画をウェブサイトに公開し、
一般投票を競うなど、様々な課題を越えてきた。そのなかから決勝大会に進んだ岡本さんは、まず1stステージで
『氷菓』の「優しさの理由」を披露、さらに2ndステージで『Angel Beats!』の「Brave Song」を歌うなど様々な
楽曲を表現する力をアピールした。そしてファイナルFINALステージでは、『マクロスF』に登場する劇中歌
「インフィニティ」をパワフルに熱唱した。

アニソングランプリは、アニメ専門チャンネルのアニマックスブロードキャスト・ジャパンが主催する。次世代の
アニソン界を担う人材の発掘を目指して行われている。
優勝者の実力には定評があり、喜多修平さん、HIMEKAさん、佐咲紗花さん、河野マリナさんらを輩出している。
前回の優勝者の鈴木こなみ さんは、『黄昏乙女×アムネジア』の主題歌「CHOIR JAIL」でデビューしている。
優勝者以外からのデビューも多い。今後、岡本さんの歌声をアニメの映像と伴に聴く日はそう遠くないはずだ。


アニマックス 第6回全日本アニソングランプリ supported by ひかりTV

動画は↓
http://www.youtube.com/watchv=LcpmfMZFt9c&playnext=1&list=PL75vSgxN9cT7Km3X7H26ffJuQiqK8FYfQ&feature=results_video

見事優勝に輝いたのだが、やはり一部の人は悪評価という人もいる。
youtubeの動画には
「下手くそすぎる。
カラオケでこんなん歌われたらげんなりするわ。
まぁ顔が可愛いから許すけど」

「高評価したやつは難聴」
などといった厳しい意見もあるようだ。

しかし、今後新作アニメのオープニングを歌うとのことで
期待が集まっていくのではないだろうか?

ぜひとも、岡本菜摘さんには頑張っていただきたい

【写真あり】今年は一段と美人!?男子校筑駒のミス筑駒 [イベント]

男子校である筑駒の文化祭ではミス筑駒を決めるらしいw
言っておきますけど男子校ですよ??

とりあえず、ほかの人の意見を・・・
まあまあだな。ちょっと性格悪そうな雰囲気はあるが。

少し笑ってしまいますねwww

とまぁこんな意見があるという事はそんな大した顔ではないと
思ってしまうのではないでしょうか??

その気になる画像をずばり!発表します。

A61Qm3SCQAAU2Kw.jpg


私は女の人の中では普通より全然可愛いと思いますけど。。。
みなさんはどう思われますか??

けど、これはお化粧しているんでしょうか。。。
もし、これですっぴんならなおさらすごい。。。

ニコ動の伝説の化粧放送ってのをご存知ですか?
放送主の方ものすごく顔が変わってるんですよ!

001427.jpg

これですね!before after を見ていただければわかる通り
ここまで変わってしまうんですよ!!

これをふまえてみてみましょうw
すっぴんでこれなら多分いい方じゃないですか?

ってか・・・

化粧怖い・・・
ここまで変わるものなんですね。
みなさんはあまり気にされたことはないんじゃないでしょうか??
ってか逆に男の子は化粧をする事はないので
整形という道しか残されていないという。
可愛そうですね。

とまぁとりあえずこの人はかなりの美人という事で!w
けど、こうなってくると元の顔が気になってきますねw

では、ノシ

川原和久結婚披露宴の画像 [イベント]

 テレビ朝日「相棒」などに出演する俳優の川原和久(50)と松本幸四郎(70)の長女で女優の松本紀保(41)の結婚披露宴が29日、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた。媒酌人は水谷豊(60)と伊藤蘭(57)夫妻。みのもんた(68)、三谷幸喜(51)、及川光博(43)と檀れい(41)夫妻、成宮寛貴(30)ら約180人が出席した。

 水谷は歌も披露し「この10年間、川原にこの日が来るのを待っていました。そのお相手が紀保さんだったとは、なんと素晴らしい」、伊藤は「紀保さんの女性らしさ、温かさで包んであげてください。川原さんはたくましさで包み返してあげてください」と祝った。

 幸四郎は「良き“相棒”を見つけてくれました。2人が俳優として、女優として、また人間として、互いに磨き合ってこれからの素敵な人生を歩んでほしいと思っています」と祝福。紀保の弟、市川染五郎(39)は「本当に結婚おめでとうございます。藤間家の長女としてさまざまなものを背負ってきたあなたが、あなた自身の幸せをつかんだことを心より感激しています。末永いお幸せを祈っています」、妹の松たか子(35)も「2人の幸福を、心から祈っています。おめでとうっ!」と喜んでいる。

そして、気になる写真ですが・・・
こちらです
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f9/fd/shigeto1953/folder/1171192/img_1171192_40193746_0?1351590114

お二人にはぜひとも幸せになっていただきたいですね。

摂津が沢村賞!「最優秀中継ぎ」 [イベント]

ソフトバンク摂津正投手(30)が、年間通して最も活躍した先発完投型投手に贈られる沢村賞を初受賞した。29日、都内で選考委員会が開かれ、今季27試合に登板して最多勝(17勝)最優秀投手(勝率7割7分3厘)とパ・リーグ投手部門で2冠の摂津の受賞が決定。福岡ヤフードームで会見した摂津は「正直、選ばれると思っていなかった。投手として最高の賞なのでうれしい。これからの励みになる」と喜びを語った。

 最優秀中継ぎ投手のタイトル(09、10年)を獲得した投手では、史上初の受賞となった。先発転向2年目での栄誉に「最初に中継ぎ経験があったから、このような賞をいただけた。ピンチを乗り越えるすべを学んだ」。印象深い試合に7月25日の日本ハム戦(福岡ヤフードーム)を挙げた。2回無死満塁を切り抜けた場面を「スイッチが入った感覚だった」と振り返った。

 同賞の7つの選考基準(25登板、10完投、15勝、勝率6割、200投球回、150奪三振、防御率2・50)のうち5つを満たした。ただ摂津の3完投は、歴代受賞者の中で過去最低数だった「5」を下回った。「今年の目標は完投(の増加)と200イニングだった。その2つを達成できなかったのは悔しい」。次はオールクリアで受賞を目指すという宿題もできた。

 今季は杉内、和田、ホールトンの抜けた先発43勝の穴を埋めるべく奮起。エースと呼ぶにふさわしい成績を残したが「まだまだ。もっとうまくなる部分がある」と、さらなる成長を誓った。【大池和幸】

 [2012年10月30日7時10分 紙面から]

しかしながら、沢村賞は投手の中でも名誉のある賞であり、
ホント素晴らしい事ですね!

摂津投手は沢村賞を受賞されたが、ドラフト5位で入団したにもかかわらず
勝率は平均しても6割を超えており、ホント感動ですね。

しかしながら、中々イケメンとのこと!

settsu-tadashi-1.png

どうですか?(笑)

ちなみに結婚はまだしていないですが、
今、結婚を考えている東京の背の高い彼女がいるという情報があります。
あくまで未確認なので、本当かどうかは分からないですけど。

ちなみに、松下なおさんが好きだそうです!

川原和久&松本紀保が結婚披露宴!! [イベント]

テレビ朝日「相棒」などに出演する俳優の川原和久(50)と松本幸四郎(70)の長女で女優の松本紀保(41)の結婚披露宴が29日、東京・内幸町の帝国ホテルで開かれた。媒酌人は水谷豊(60)と伊藤蘭(57)夫妻。みのもんた(68)、三谷幸喜(51)、及川光博(43)と檀れい(41)夫妻、成宮寛貴(30)ら約180人が出席した。

 水谷は歌も披露し「この10年間、川原にこの日が来るのを待っていました。そのお相手が紀保さんだったとは、なんと素晴らしい」、伊藤は「紀保さんの女性らしさ、温かさで包んであげてください。川原さんはたくましさで包み返してあげてください」と祝った。

 幸四郎は「良き“相棒”を見つけてくれました。2人が俳優として、女優として、また人間として、互いに磨き合ってこれからの素敵な人生を歩んでほしいと思っています」と祝福。紀保の弟、市川染五郎(39)は「本当に結婚おめでとうございます。藤間家の長女としてさまざまなものを背負ってきたあなたが、あなた自身の幸せをつかんだことを心より感激しています。末永いお幸せを祈っています」、妹の松たか子(35)も「2人の幸福を、心から祈っています。おめでとうっ!」と喜んでいる。 (VSN)


ぜひとも川原和久さんと松本紀保さんには幸せになってもらいたいですね。
しかしながら、最近は芸能人の結婚も目立つ一方で
離婚もまた目立っていますね・・・

ぜひとも、お二人はこのような事がない事を望みます!

離婚は年々増えている一方である。
これは、明石家 さんまさんの離婚がきっかけであると考えられている。

明石家さんまさんは離婚の際に会見を開きましたが、今までのような
暗い雰囲気の中での会見ではなく、
明るい雰囲気で行われ、離婚に対する雰囲気が明るくなったのが
原因であると考えられている。

何がともあれ、川原和久さんと松本紀保さんお幸せに!

お見合いなら大阪スプラッシュパーティー とは? [イベント]

大阪スプラッシュパーティーとは梅田駅徒歩すぐの
大阪駅前第3ビル1階で開催中のパーティーです。

パーティーの流れは公式サイト(http://splash-party.jp/flow/)をチェック

これは、1対1で自己紹介をするや、フリータイムが設けられており、
より、会話を続けるための工夫がこなされている。

しかしながら、現在ではこのようなワードが検索でも上位に浮上しており、
出会いを求めていることがこの結果からうかがえる。

出会いを求める人が多い割に、結婚率は低下しており、少子化が進んでいる。
その背景には、無職や理想の高さがあるのではないだろうか?

ぜひとも改善してもらいたい。

しかし、このサービスではオンラインでも手軽に予約でき、キャンセルの場合でも
キャンセル料を取られることはないらしい。

つまり、気軽に参加できるのではないだろうか?

ぜひ、この機会に参加されてみてはいかがだろうか??
イベント ブログトップ
ランキングはこちらをクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。