SSブログ

2013年4月 日立グループ改革もついに・・・ 日立金属・電線合併!?なぜ?? [企業]

2013年4月1日で日立金属と日立電線が合併することが正式発表された。
しかし、なぜこのようなことになってしまったのだろうか・・・

日立は2009年3月に過去最悪の7873億円もの赤字を生み出してしまった。
これを機に、日立は構造改革を始めた。

しかし、この合併によって合理化が進めば高収益部門となる可能性が
秘められているそうだ。

過去10年にわたって行われてきた日立のリストラが本格的になったのは、
2009年に会長兼社長に就任した川村隆会長と、10年4月に就任、引継ぎをした
中西社長の時である。

しかし、日立は「総合電機」の旗を降ろしてしまった。なぜなら、赤字になってしまった主な原因である
国内テレビ生産、中小型液晶パネル事業から手を引いてしまったからである。
さらに、今後生産予定であったHDDも撤回してしまった。

そして、中核に位置する社会インフラ事業では現在2兆もの売り上げがあるが、2015年まdねい
3兆円にする計画を掲げたのだ!

これを実現するためにも日立は合併に踏み切ったのであろう。
ぜひ、今後目標金額が達成できるように日立には頑張っていただきたいと思う。
2013年の日立に注目していきたいと思う。

日本直販破綻!?なぜ?原因は? [企業]

日本直販というテレビショッピングの総通が経営破綻したのは、
インターネットを通じた市場への進出が遅れてしまったことが
この日本直販の破綻の主な原因だと考えられている。
広告費のコストが高いテレビだけでは限界があったのである。

総通は90年代に500億円という額の売り上げを超えた。
しかし11年9月には半減し、通販新聞によると売り上げは
業界40位、テレビ通販では11位であった。

総通と対照的に躍進したのが00年にウェブサイトを開設した
ネット通販のアマゾンである。今では業界大手であり、11年度の
売り上げは5000億円前後と推定されている。アマゾンでは
書籍、音楽、家電などと幅広く、商品点数は約5000万点。
自社で物流材工を持って在庫を抱えることで宅配業者への
大口委託が可能となり、流通コストの削減に成功した。

ジャパネットたかたはテレビ通販だけでなく、CSで24時間番組を
流しており、新聞の折り込みチラシなども重視しており、顧客を増加
94年に43億だった売り上げは11年に1531億に拡大した。

日本直販はテレビCMによる商品紹介が中心であったが、テレビの
広告費が負担になり、相当厳しいだろうと見られていた。

アマゾン開設後、通販各社がネットに参入した。カタログ通販
中心大手の千趣会は、00年に始めたネット通販が現在、年間売上
約1300億の60%~70%を占める。30~40歳代の女性が主な
客であったこともネット通販にシフトしやすかった理由であるそうだ。


抜け毛で悩んでいる方!植毛には銀座HSクリニック!気になる口コミ、費用とは! [企業]

ひろし さん / 2011/12/21こちらに通い始めてもう1年経ちます。
ライフスタイルへのアドバイスも頂けるので、
身体の健康も保てているような…。
何より効果が出始めてからは髪の悩みがなくなり、
心が元気になりました!


solo_voice さん / 2011/12/20通院し始めて半年です。
みなさん対応が親切で感じがいいです。
メンタル面もしっかりサポートしてもらえるので心強いです。


まりっぺ さん / 2011/12/19内服薬や点滴での治療を行ってくれます。
処方された薬を飲み始めてまだ2カ月ほどですが、
抜け毛が減ってきたように思います。
想像よりも費用が安く済んでいるので助かっています。
「女性専門治療」というのも魅力的です。


としろう さん / 2011/12/16健康診断に行ってきました。
病院とは思えないようなキレイなインテリアに驚きました。
診断の方もかなり本格的。
初めて自分の頭皮を大きな画面で見ました。
…ショックでしたね。
しっかりと現状の説明、今後の改善策を提案してもらい助かりました。


ハリィ さん / 2011/12/15銀座HSには、治療でお世話になりました。
早い段階から効果が見え、現在はかなりフサフサ。
薄毛の時は周囲の目が気になったりしていましたが、
今では自分に自信を持てています。
本当にありがとうございました。


kenji さん / 2011/12/13祖父、父、兄と薄毛なら、勿論自分も薄毛。悩んでいました。
先日親戚の集まりで兄の髪がフサフサとしているのに気づき、
思わず尋ねたところ銀座HSクリニックを教えて貰いました。
親族からの紹介という点もありますが、サロンではなく病院なので真剣みがあるというか、
安心感がやはり違いますね。
まだ通って2ヵ月程ですが、かなり効果を実感出来ているので大満足です。
今後にますます期待です。


ハタナカ さん / 2011/12/13女性専用の薄毛治療があると聞き、
こちらのカウンセリングに行ってきました。
先生の診断で初めて「びまん性脱毛」の存在を知りました。
みなさん同じような悩みを持ってるそうで、ホッとしました。
立地もいいですし、先生の対応も好感が持てたので
このままお世話になる予定です。


ひでき さん / 2011/12/09定期健診もしっかりと行ってくれるので、安心感もあります。
自分の目でもしっかりと効果が実感できているので、嬉しい限りです!!


フトシ さん / 2011/12/02院内が綺麗で清潔感があります。
実際の治療以外にも、カウンセリングがしっかりしているので助かっています。
自分の場合は原因の一つとしてストレスもあるようです。
薄毛にも色んな要因がある事を知り、驚きました。


karou さん / 2011/11/30薄毛で悩んでこちらに来ましたが、
まだ毛根は元気なので薬の治療で大丈夫だと薬を処方された時は正直、
「大丈夫か?」と思いました。
しかし服用して1ヵ月ほどで髪にボリュームが出た感じがします。
まだ1ヵ月なので経過を見つつ、楽しみにしています。
(転載元 お医者さん.jp)
費用が気になる方はリンク⇒http://hsclinic.jp/

ランキングはこちらをクリック!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。